1185188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

愛・地球博パート1

エアコンを消して寝たので、途中寝苦しく、しかも、夜中にベルの音・・
最初、夢の中でなってるのかと思ったら、どうも違います。
誰がセットしたのか?めざましがなっているんです。TT
見ると3時半です。
ほんとにもうーーー(`ヘ´) プンプン。
きっと、引渡しのときに、セットを解除するのを忘れたのでしょうけど、迷惑な話です。
ようやくとめて、朝早いのにぃーーと思いつつ、根性でもう一度寝ます。

目を覚ますと6時すぎです。
いよいよ今日は、地球博にいきます。
ダンナさまは、高校の修学旅行で大阪万博にいってますから、万博2度目ですが、私は、始めて!^^
楽しみですぅー
企業パビリオンの予約も何もないけど、いくだけで楽しみなんです。^^

9時オープンには間に合わなくても、なるべく早くつくために、早めに朝食をとることにしました。
朝は、バイキングです。
サンルート
量は、そう多くはなかったけど、おいしかった!(*^o^*)/

朝食をすませたら、部屋へもどって今日の予定をチェックします。
エクスポシャトルの時刻をみると8時22分というのがあります。
首や腕、Tシャツからでている肌は日焼け止めをしっかり塗って準備万端です。v(=∩_∩=)
二日目は、駅裏のホテルなので、大きな荷物は、駅のコインロッカーに預けることにして、会場にもっていくものと預ける荷物を分けておきます。
雨が降るという予報もあったので、折りたたみ傘と帽子は必須です。

準備をおえ、チェックアウトします。
このとき、夕べの目覚ましの件もちゃんと苦情としてフロントへ伝えておきました。
かなり恐縮してましたけどね。
駅まで歩いて5分とかからないので、こういうときには駅前のホテルって便利です。
朝早かったので、コインロッカーも空いていてラッキーです。
大きな荷物は預けて、身軽になっていざ出発です。^^
エキスポシャトルといっても、普通の電車とかわりなく、普通の快速です。(笑)
ただ、この時期は増便してあり、私たちが乗ったのは、8時27分発の電車でした。
八草駅でリニアに乗り換えるのですが、この時間だと立ってる人も少なく、ほとんど座れる状態です。
途中までは中央線を走ります。
9時10分、八草駅に到着です。
ここから会場まではリニア(リニモ)がつれていってくれます。
JRを降りて、リニモの駅まで登るのですが、とにかくすごい人です。@@
リニモは、JRのように車両がたくさんあるわけではないので、座ることはできましたが、車内は、ぎゅうぎゅうづめ状態です。
乗ってる時間は、5分ほどだったでしょうか?
あっという間に会場です。
窓から、会場のゲートがみえます。
リニモより
まだ9時を回ったくらいだというのに、すごい人で、ゲート入り口は人の波です。TT
荷物チェックがあるので、余計に止まってるように見えます。

さぁ、つきました!
会場に入る前にトイレに。。。と思ったら、これがまた並んでいて、先が思いやられました。^^;
ゲートの外では、ミネラルウォーターが配られ、持ってきたペットボトルは、ここで中身を紙コップに移し、中へは持ち込めません。
入場券の準備をして列に並びます。

愛・地球博パート2


© Rakuten Group, Inc.